2012年09月02日

外出でFX向けノートPC ASUS U24E-PX2430

注文してから、2日後に届きました〜。

付属品や説明書の内容もすっきりしています。

デフォルトでOSがインストールされていますので、ログインやwifiなどをいくつか設定すると、すぐに起動します。

自作PCを長く使っていますので、簡単に初起動は新鮮な気分です^^。

起動までの時間は大体、電源ボタンを押してから1分過ぎくらいです。
まぁ待てる範囲です。
iPadですと一瞬で起動ですからね(汗

64bitで、スペックもそれなりですので
MT4も軽々動作しまして、排熱も効率良くて、熱がこもりにくいようです。

入手前から特に気にしていましたfiboも自由に描画出来ます!
快適です〜。

ネットブラウザや共有ソフトなどを最低限インストールして、使っています。

タイピングの感触は軽い方なので、すぐに慣れると思います。
液晶の初期設定は結構明るいので、変更の仕方がわかれば、すぐに変えたいです。
お絵かきや長時間のネットサーフィンはしないと思いますので、このままでも構いません。

バッテリーを付ける部分は少し厚みがありますが、全体の重量と厚さは薄くて軽いので
女性でも気軽に持てると思いました。

テキストを書いて同期や、ネットサーフィン程度でしたら、iPadでじゅうぶんだと思います。
あくまでこのノートPCを入手した目的は
外出時でも、快適にMT4を使って為替売買する ですからね(’ω’*)

★ ポイント ★

刀@MT4やエクセルソフトがサクサク動きます
刀@体が小さい方や女性も持ち運び便利



ASUS U24E-PX2430 の詳細

色: シルバー

刀@ 本体サイズ: 幅291mm×奥行き207mm×高さ27.6mm

刀@ 本体重量: 約 1.5Kg

刀@ 消費電力: 最大約 38.91W

刀@ 付属品: ACアダプター、電源コード、バッテリー、マニュアル、製品保証書

刀@ OS: Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (Service Pack 1 適用済み)

刀@ オフィス: 無し

刀@ CPU: インテル Core i5-2430M プロセッサー

刀@ 標準メモリー: 4GB

刀@ 最大メモリー: 8GB

刀@ HDD容量: 750GB

刀@ 搭載ドライブ: 無し

刀@ グラフィック: インテル HD グラフィックス 3000 (CPU内蔵)

刀@ モニターサイズ: 11.6型ワイドTFTカラー液晶 (LEDバックライト)

刀@ インターフェイス: USB3.0 × 2、USB2.0 × 1

刀@ 無線LAN: IEEE802.11b/g/n

ASUS U24Eシリーズ 11.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC Corei5-2430M シルバーブルー U24E-PX2430

posted by ミセスくま at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする